「らくせい」のオーナーのKさん。ここのところ体調を崩していて、1ヶ月前に入院しました。病院の先生からも「手のほどこしようがない・・・」と言われていました・・・
面会に行くと、「あんたに頭洗ってもらいたい。」と言ってくれていたKさん。
病院ではお風呂に入れていなく、ただでさえお風呂好きなKさんは入りたくてしょうがないんじゃないかな。Kさんに気持ちよくお風呂に入ってもらいたい!!
だんだん元気がなくなっていくKさん。なんとかお風呂に入れてあげたい!!家族とも相談しましたが、「今の状況じゃ・・・」と心配されていました。
ある日から調子が良くなって表情も良くなってきました。
これはチャンス!!息子さん、娘さんに相談してみよう!!
面会に行くと、息子さんと娘さんも来てくれました。その時病室で娘さんが「座れるようになったら髪の毛切ってあげたいから、座れるようにまでならなくちゃね。」と話しているのが聞こえました。
お風呂に入ってもらいたいというのは自分たちの思い、それより娘さんのしてあげたいという思いを1番に考えなくてはいけないのでは!!
ということで息子さん、娘さんにご協力いただき、栗林荘に帰って散髪とお風呂が実現することができました