社会福祉法人丹緑会特別養護老人ホーム栗林荘|栃木県小山市|特別養護老人ホーム|デイサービス

 

サービス案内

 

特別養護老人ホーム栗林荘

特別養護老人ホーム栗林荘
 

入所サービス

入所サービス
 
入所サービスでは…
お風呂はヒバの木で作られている家庭にもあるような個浴で、ゆっくりリラックスして入っていただきます。
排泄はオムツは使用せず、家で履いていたような普通のパンツを履いていただき、ご利用者様のプライドを守っていきます。
食事は食べたいものを一緒に食べに行く、外食や、施設内でのイベント、居酒屋などを行っていき、楽しい雰囲気で食べたいものを食べてもらえるように努めます。
その他にもご利用者様のこれまでやってきたこと、これからやりたいことを大切にし、また、ご家族様のしてあげたいことなども一緒に考え、実現していきます。
 
 
すまいる(ユニット)では全室個室で自宅で使い慣れた家具、愛着のあるものなど、持ってきていただき、家での生活により近い生活を送っていただきます。
フロアにキッチンがあるのでおやつ作りなどのイベントも気軽に楽しめます。
ご飯もユニットで炊いているので、炊き立てのご飯を食べていただけます。
 

在宅介護支援センター栗林荘でございます。

在宅介護支援センター栗林荘でございます。
 
私たちが活動している居宅支援とは・・・
ご自宅で介護されている方のご相談にのって介護保険のサービスである、デイサービス、ヘルパー、ショートステイ、また、ベッドや車いすのレンタルなどができるようにして、ご自宅での介護をサポートしていく仕事です。
 
 
☆地域包括支援センターの場所や相談の仕方が分からない。
☆介護保険の申請の仕方が分からない。
☆介護保険の申請はしたもののその先、どうしたらいいか分からない。
☆介護の仕方が分からない。(退院してくる家族がいる・家で介護を必要としている家族がいる)
☆介護サービス(デイサービス・ヘルパー・短期のお泊りなど)の利用や種類が分からない。
☆介護保険の仕組みについて、分からないことがある。
 上記のことで、お困りの方、お悩みの方ズバッと解決!!に導きます。
 
 
栗林荘では、介護福祉士・社会福祉士の専門職が相談にのり、ご家族様の介護支援に協力させて頂いております。
介護はゴールの見えづらい支援です。一人で悩まないで・・・
私たちはご利用者、ご家族に寄り添ったサポートをモットーに、介護保険の申請・相談・サービス内容の説明から開始に至るまで、熱いハートで支援します。もちろんサービス開始後も、引き続きサポートさせて頂きますのでご安心ください。
 
お困りのかたいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。
住所  小山市大字塚崎463-1
電話  0285-27-1554(24時間受付可)
社会福祉法人丹緑会
特別養護老人ホーム栗林荘
〒323-0818
栃木県小山市大字塚崎463-1
TEL.0285-27-1582
FAX.0285-27-1583
────────────
特別養護老人ホーム
────────────
061886
<<社会福祉法人丹緑会特別養護老人ホーム栗林荘>> 〒323-0818 栃木県小山市大字塚崎463-1 TEL:0285-27-1582